mpg123.el

「100分以上の曲が再生できねー」というレポートをハンガリーな人から もらった。忙しかったのでちょっと待ってねといって、1ヶ月後に修正案を送った のだが返事がないっ酢ー(;_;)

捨てられちゃったか。ま、それはいいとして、誰か100分以上の曲を 持ってる人、ちゃんと再生できるか試してくらはい。


\e

どうでもええが、~/.zshrcに生ESCシーケンスを書いて 定義してた alias を \e に直した。

alias fullreset='echo "\ec\ec"'
PROMPT=$'%{\e[$[32+$RANDOM % 5]m%}%U%B%m{%n}%b%%%{\e[m%}%u '

fullresetはktermの Do full reset.

※ださかったので9/19に修正。$'\e' と %m%n を使うようにした。

どっかに書いた気もするがktermのタイトルを変える関数がこれ。

title ()	{echo -n "\e]0;$*\a"}

いつの頃からか知らないが、シェルの持つカレントディレクトリとかを ウィンドウタイトルに設定するのが流行ってる。最近のLinuxのデフォルトに多い。

まあ好みだから別にどうぞって感じではあるが、あんまり機能的な考え方じゃ ないからデフォルトの設定としてはどうかなって感じ。


Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]