Firefox-1.5.0.3 - Deer Park

やっとこさ、新しめのFirefoxのビルドに成功した。1年以上はなんか どっかへんてこりんなのができ上がってて古いのをそのままつこてた。 ちなみにgtk2だとfontconfigが面倒臭いことが分かったのでgtk1。gimp2とか 頑張っていれたのに、あと入れのみかちゃんとかyozとかの 自動イタリック・ボールドができなくなって、すげー不便。みんな どうしてんの?

てのはさておき…、おなじみhjklバインディング。ちと以前より面倒になった。 まず$prefix/lib/firefox-$VER/chrome に行く。ここまでは 同じ。修正すべきファイルが2つのjarに分かれている。

USER_AGENTはこんなん。

Mozilla/5.0 (X11; U; NetBSD i386; en-US; rv:1.8.0.3) Gecko/20060521 Firefox/1.5.0.3

こんなインチキ方法でやらんで、XUL覚えりゃいい気もするのだが、 どうせ置き場所やら仕様やらが確定しないしなあ。 ま、こんな感じでしばらく行くか。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]