Fedora7

7/8(日)UseInvisibleInEntry=trueを加筆

今度からCoreをとって、Fedoraになるの? 名前は短くなったけど、 実質長くなる場合もあるな。FedoraCoreの時は、あまりに長いから、 FC6とか書いて通じやすかったけど、F7だと、「地球ふっとぶほど おもろい?」とか誤解されちゃうじゃんか。F0。 まいいや。

http://www.simazaki.com/~izumi/blog/archives/2007_6_9_476.html ここを参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

5から6にするときもそうだったけど、いっきに yum upgrade すると ボロボロエラーが出るので、今回は最初から小分けにすることにして、

zsh
setopt braceccl
for i in {a-z}; do
    yum -y upgrade $i"*"
  done
yum -y upgrade

した。そのまま寝たけど、すんなり行ったようだ。

で、GNOMEのGDMグリーターがどう替わったんだろうとvncserver経由で覗いて みたら、気球さんでした。それはいいとして、アカウントを持っているユーザ一 覧を出しやがった。こういう危険な設定がどんどんデフォルトになってくな。 個人情報保護法アーコリャコリャな時代なのに。かんけーねー。

で、ユーザ一覧を出さない方法調べるのに意外に手間取った。ついでに パスワードの文字数も見せない。 /etc/gdm/custom.conf でこんな感じ。

[greeter]
IncludeAll=false
UseInvisibleInEntry=true

manを用意しといてよ。結局本家の、 http://www.gnome.org/projects/gdm/docs/2.18/configuration.html みて分かった。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]