会社の帰りに、仕事一緒にしてる方と、新子安の駅前にある立飲み屋へ行った。 前から、行こう行こうと言ってはいたのだが、なかなか行く機会がもてなかった。
立飲み屋。。。その名の通り、椅子が無い。カウンターだけの店で、15人も入るといっぱいになるような小さな店だった。立飲みって言うと、昔からあったのは、酒屋が店の前にビールの箱を逆さにして、そこに座って乾き物程度をかじりながら話に花を咲かせてるオヤジの姿を良く見てきた。。。
が、ここはちゃんと料理もある。焼き鳥一本90円。まぐろのぶつが300円。串カツ一本100円、ビール大瓶が480円。ジョッキ(中)が380円。なんともお安い価格だった。
来てるお客も、立ってるせいか、それほど長居する人もいない。ちょっと帰りに一杯だけっていうなら、こーいう店は最高だと思った。
ライトモードで一通り謎解きも終わったので、ハードモードで兆戦中。まぁストーリーの展開のコツさえつかんでしまえば、たいして難しくないって感じ。ま、しょっちゅう弾切れにはなってるけど、そんときゃ弾出るところまで逃げるのみ!
敵のおやびんも、ショットガンで倒せちゃうし、それほど武器にこだわらなくても十分勝てちゃうところがいまいちかな。一枚モノだったので、2に比べてストーリーの安易さが伺えるような気もする。きっと4として出す、プレステ2用の取り組みに全力を注ぎ、3はそのツナギって感じだろう。そうしないと納得できないっす。