ひっさびさに動くのがいやになるほどの二日酔いになった。うが。
今日は仕事無いけど、帰らねばならぬ。結局10時くらいまでウダウダしてて、シャワー浴びてチェックアウトした。車の中、暑いよー。うぇっ。あう。
所沢ミューズマーキーホール にて、moichi君と加藤健一さんの”審判”という一人芝居を見た。初めての一人芝居。始まってしばらくは真っ暗な闇の中に、役者が一人ライトに照らされてしゃべっているだけの空間になじめず、思わずウトウト・・・^^;
30分くらいすると、そいう状況にも慣れてきて、見入ることができた。し・か・し・・・2時間も休憩無しで見ていると、お尻が痛いわけさ^^;
内容はと言うと、第二次世界大戦の時に捕虜になったロシア兵が、密閉された空間の中に取り残されてしまい、6人だかがいつ開くかもしれない空間からの脱出までに、命をつなぐ方法を、犠牲をもって生きつないで行くという方法だった。
最後に助かった人間にくだされる審判とは・・・裁くのは観劇している我々です。
実際に助かった二人は、精神的に壊れていたそうで、食事を与えられた後、射殺されたそうです。うーん、壮絶。。。
劇が始まる前に、しつこいくらいに「携帯の電源を切ってください」と言われていたのに、途中で鳴ってる奴!時間が18:30〜 2時間半だったので、お腹も空きますわね。あちこちから、お腹がグ〜グ〜鳴ってるのには笑えた。
2時間過ぎたあたりから、みんなお尻痛くなってるらしく、ゴソゴソポジションを変える音も聞こえ始めた。おいらもだけど^^;
そーそー、となりのおばはんたら、途中何度も飴だかガムだかを鞄からゴソゴソ出しては食べてた。うるさいんだよ!
moichi君家の近くで、うまそーなラーメン屋があったので、入った。ちょっと脂ギトギト系だったけど、なかなか美味かった。名前は忘れ^^;
むかしのアルシオーネSVXの出てるカーグラを、moichi君からもらっちった(^^)
この車、おなごには不評だけど、いいなぁ。欲しいなぁ。ダートは走れないけど、これならいいなぁ。