午前中、会社着いてから段々おかしくなってきた。昼ごろには頭痛くてどうしようもないくらいになってきた。昼飯もうどん一杯をやっとの思いで食べきれるくらい。
15時に本店の診療所行って、診てもらった。
「熱を測って」って言われたので、口腔体温計を渡される。なぜかエラー???
今度は耳で測る体温計を渡される。1秒で計測終了。はっはえーっす!ってわけで、38.3度らしい。一瞬看護婦さん、なんでこんなになるまで我慢してたの!?って声が荒げ。怖い(^^;
先生に診てもらう。
先 生「どんな感じ?」 おいら「頭が痛いです」 先 生「他には?」 おいら「体がだるいです」 先 生「んで他には?」 おいら「え?・・・んー」 先 生「・・・で、他には?」 おいら「えー・・・まだ何か言わなければならないのだろうか・・・(心の叫び)」 先 生「で?」 おいら「うーんうーん、細菌性胃腸炎になりやすくて、今回もその前兆に似てる感じです」 先 生「どんな症状かを聞いてるだけです」 おいら「う!うぅ、苦し紛れに気がついたこと言っただけなのに(心の叫び)」 先 生「で?」 おいら「いえ、それだけです」 先 生「「ふーん、んじゃ口あけて」 おいら「あ〜ん」 先 生「ほぉ〜」 おいら「え?なにかへんだったのかなぁ(心の叫び)」 先 生「んじゃ聴診してみようか」 おいら「・・・」 先 生「んじゃ、薬だしとくから。おなかの薬もいれときます」 おいら「あ、全く無視してたわけじゃないのね(心の叫び)」 先 生「んかお大事に」 おいら「ありがとうございました」
っちう感じで終了。ただの風邪らしい。しかし意思疎通のない会話だった・・・(^^;
んで、事務所戻っても割れるように頭胃体の続いたので、17時過ぎには帰ることにした。んー、まだホームに人はあまりいない。
と思ったのもつかの間。なかなか電車来ない。アナウンスによると、人身事故らしい。こんなに明るい時間から人身事故かよ。見えちゃったら嫌だなぁ。電車こないし。やっとの思いで電車来たころには、もう普通のサラリーマンの帰宅時間になってて、電車混み混みだし(-_-#
たまらすう。
よく寝たような気がする。が、ほーによく怒られたような気もする(^^;